2017年7月26日

雨の水曜日...今朝はズルしてバス通勤のワタクシドモオーナー夫婦、さらに昨日ウンともスンとも言わなくなった掃除機を修理した話など...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてと久し振りにしっかり雨降りの東京は三鷹、いや、その分気温も下がって...ちょっと過ごしやすいですよねと、おかげで昨夜は寝苦しいようなこともなく...こんな感じならいいんですけどね、夏も。と、ワタクシドモが出勤する時間は結構雨足が強くてさと、今朝は久し振りにズルしてバス通勤...いや、実に快適でしたとも!(苦笑)

ところでところで。
そんなかんじでズルしてバスでお店に来てさと...ホールスタッフはいのっち、いつものように掃除機がけから掃除をスタートしてくれておりましたが、いや、実は定休日明けの昨日はその掃除機がウンともスンとも言わず...その前先週末の日曜日に、同じく朝掃除担当だった彼女に「今朝は掃除機がけをしている途中で、突然止まってしまって...あとでちょっとチェックしてもらえませんか?」と言われてましたので、日曜深夜に一応電源が入るか確認はしてみたんですけど、その時はちゃんとウイ〜ンと吸引しましたので、大丈夫そうじゃん??なんて思ってたんですけど、いや、やっぱりダメかと(苦笑)。

仕方がないから、昨日はいのっちにはひとまずほうきとちりとりで対処してもらいつつ(ホールは深夜ロボットが掃除してくれるのでだいたいオッケー)...さてと、ちょっと機械関係となると修理のハードルが上がりますなとか思いつつ、ひとまず外面ケースを分解して...ケーブル類が切れたり外れたりショートしているかんじはしませんねと...ここで一旦コンセントをつないでスイッチオン!

ウイ〜ン!(笑)

って、あれれ??と、またスイッチをオンオフオンオフ...って、スイッチがバカになっているわけでもなく...と思ったら急にまた電源が切れ...あ!これはアレか、

コンセントのところの接触不良?(よくあるよね!)

ま、じゃソコントコ交換してみる価値はあるよねと...購入してから4年...買い替えれば1万円ほどするわけですから、えぇ、ひとまずご近所DIYショップの名取屋さんで補修用のコンセント(100円ちょい)を買って来て、コードを切って繋ぎなおして...いや、あっという間に元通りの安定さで修理完了!ヨカッタヨカッタ(笑)。
というわけで、今朝はさっくりいつも通りいのっちが掃除機をかけてくれました、えぇ、万事快調なによりなにより...って、相変わらずワタクシこんなことばっかりしてますな(苦笑)。

雨の水曜日、ランチはいつもどおり12:00。
みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。