2017年7月25日

7月もいよいよ残すところあと1週間、ハリキッてまいりたいところですな!と(苦笑)...昨日定休日はプールに行ったり自転車のパンク修理をしてみたり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、7月も残すところあと1週間...当店的にはなかなか厳しいひと月ではありましたが、最後くらいはちょっといいかんじでまいりたいところですけど、えぇ、お天気的にはあんまりぱっとしないそうですな(苦笑)。

というわけで、今日はこのあと雨降りですよと...明日の朝から午前中にかけてずっと雨予報が続いておりますが、ま、気温的にはちょっと落ち着いたよなと頃もありつつ、やっぱり湿度が高いので身体がシャンとしないというか、いや、それは昨日のプールのだら〜んと筋肉痛のせいでしょうかね?2週間ぶりというのもあって、ちょっと疲れやすかったですけど、それでも休み休み、わりとしっかり目に泳いだので、本格的な筋肉痛は今夜から明日あたりに来るのか??(苦笑)
そして昨日ワタクシ的にはもうひとつ大きな仕事は自転車のパンク修理!...しばらく前からゆ〜っくり空気が抜けるようになっておりまして、いや、実は先週の月イチ連休は旅行帰りにも一度修理したんですけど、先週末にまたパンク...というのも、前回はチューブを新品に交換して...結局はそのパンクの原因を特定してなかったので、今回はパンク穴の位置を確認して、その辺りのタイヤを念入りに調べてみますと...いや、ホントにホントに小さな引っかかりは、ホチキスの針のようなものがタイヤに埋まっておりまして(タイヤの外側からは見えなかった!)、それを細いペンチで引っこ抜いて、また小さく穴が空いてしまった前回新品のチューブにはパッチを張って、いや、これでようやく安心して自転車に乗れますなと、えぇ(苦笑)...ま、でもタイヤを外したりはめたり、穴の位置を見たりパッチを張ったり...結構パンク修理はさくさく出来るようになりましたね、ハイ(笑)。

ま、ソンナコトしてたらお休みはあっという間に終わってしまうわけでさと(笑)。

今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食(850円)
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食(850円)
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

(定番のランチメニューはこちらをどうぞ)

季節のデザート
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。