2017年4月22日

曇り空ではありますが、窓の外はちょっと日差しも出て来ましたねと4月の土曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は出勤前に自宅山椒の木は若芽を摘んでまいりましたが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空の土曜日ですなと東京は三鷹、ま、でも雨の心配はなさそうですし、最高気温予想は18℃とお出かけ日和っちゃー、そうですな(笑)。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

ところでところで。
そんな土曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は週末はしゃしゃっと自転車通勤と...その前に自宅の山椒の木から木の芽を摘んでまいりましたが...いや、今年は玄関脇の小さな山椒の木...数年前、知らぬうちにここに根付いた小さな山椒...日当たりがいいのもあって早めに芽吹いてくるので、たけのこシーズンはまずはこちらから木の芽の収穫をしてきたんですが、いや、そんな小さな山椒の木...今年はなんだかんだぐっと成長、木の芽も今までよりも多くつくようになったので、この春は今までこっちからの収穫でわりと間に合っておりまして、いや、実はミヤザキ家本命は裏手の大きな山椒木、ワタクシ的にはこの春ほとんど初めて見に行ったたんですけど、いやもうすっかりしっかり葉がついて...すでに小さな若芽が少ないですねと(苦笑)、あー、うかうかしてたなぁ、いやこれはなるべくすみやか、なるべく早いうちにちょこちょこ取るようにしなくちゃなと...そんなコトも思いつつ、いや、それでも夫婦で小瓶にいっぱい木の芽を摘んで来ましたよ...って、ワタクシ摘んだあと手が山椒の匂いでほんのりさわやかなのがなにげにスキ(笑)。

さてと、窓の外はちょっと日差しも出て来ましたねと土曜日もそろそろお昼時。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。