2017年4月21日

真っ白曇り空です金曜日...あー、先日ワタクシちらりと「英語を勉強しようかなと」と書きましたが、えぇ、本日早速モップ掛け中はいよいよスタート!(続くかな?)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて真っ白雲に覆われております東京は三鷹...日差しがない分少しひんやりではありますが、長袖上着を着ていれば全然大丈夫ですねとワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、ほんのりぽつぽつ雨粒もと金曜日...曇り予報ではありますが、にわか雨があってもおかしくないかもですね。

ところでところで。
先日...ここんところちょこちょこ外国人のお客さんもいらっしゃったりして...あー、ちょっと英語の勉強でもしようかなと書いたワタクシですが、その後すみやかにかんたんでCD付きの本を購入、さっくりCDをiPhoneで聴けるようにして...さてと本日から朝の開店前作業はモップ掛け(およそ30分)の間に聞き始めたんですけど、えぇ、かんたんな英単語にフレーズ...ワタクシ的にはほぼ100%理解出来る(すでに知っている)英語であるにもかかわらず...

うまいこと言うなぁと(笑)。

そのくらい...「知識として知ってる」のと「道具として使える」のは全然違うんだよなぁとか思いつつ...だからなんだかんだ繰り返し繰り返し...聞いて口にする総量が一番大事なんだよなと...ま、コツコツ続けてまいりましょうかね。
と...ちょっと困ったのは...やっぱりヘッドフォンのケーブルがモップ掛けするのにどうにも邪魔なんですよね〜と...あー、ここはちょっとすてきなワイヤレスのがあるといいんだけどなと、えぇ、すでにまた新たな物欲がさと(笑)。

ま、そんなことはいいとして金曜ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食(850円)
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。