2017年4月19日

今日も夏日だ冷房だ!と(笑)このまま夏が来そうな勢いですが...と、昨夜ワタクシ、ポスティング帰りに寄ったお店にiPhoneを忘れて来てしまった話でも(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、今日も夏日だ冷房だ!と(笑)...みなさんいかがお過ごしでしょうか?いや、このまますっかり夏が来そうな勢いですが、明日からまた最高気温は平年並みの20℃くらいに落ち着くらしいですね...いや、それはそれで、きちんと春で実によろしいですな(笑)。

ところでところで。
昨夜深夜の帰り道...先週に引き続きワタクシドモオーナー夫婦は当店の小さな新聞「隔月新聞ごはん」をポスティングしながら...昨夜は三鷹駅南口中央通りの下手、連雀通りあたりからざくざく配って回ったんですが、えぇ、概ね配り終わって...って、いや、やっぱりあのあたりまで来ると、アソコに寄らないわけにはいかないでしょうねと、昔閉店後にくろちゃんとかはまちゃんとかとよく行ってた深夜営業はすっかり顔なじみのラーメン屋さんでお疲れさんの乾杯を(笑)。
って、そうなるとあれこれたべたくなるのがワタクシドモオーナー夫婦(苦笑)...いや、帰る頃にはそんな深夜にマズイでしょう!ってなくらいのハラパンで、ワタクシトイレに行っている間に店長でツレアイのミヤザキさんに会計を済ませてもらい...お店の肩とちょっとおしゃべりもしたら、そのままカバンを持ってごちそうさま〜と...いや、うちに帰って気づきましたけど...

あー、iPhone忘れて来ました(苦笑)。

念のために自宅Macから「iPhoneを探す」でチェックしてみると案の定、そのラーメン屋さんにありまして(ヨカッタ)、ひとまずそのiPhoneにお店の電話番号と「明日の夜取りに行きますので保管しといて〜!」とメッセージを表示させ...と、つまり今夜もまたラーメン屋さんに行かなくちゃ!(苦笑)
って、ま、以前同じように...忘れてきたiPhoneが「iPhoneを探す」の地図上を動き回ってビックリした話はこちらをどうぞ(苦笑)。

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食(850円)
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。
・人気ですよ!チーズケーキ
・抹茶のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。