2017年3月 1日

弥生三月は曇り空でスタート!...先月までののんびリズムを着るために、昨夜ワタクシドモは久し振り、深夜当店の新聞をポスティングして帰ったり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて弥生三月は曇り空でスタートと、えぇ、今夜遅くには雨も降り出す予報になっておりますが、ひと雨ごとに季節は進む、花を誘うよな雨になるといいですねと...いや、当店的にもフレッシュな気持ちでハリキッてまいりたいところですよ!

と、結局のんびりづくしでした2月最終日の昨夜...そんな悪いリズムをどこかで切らなくちゃねと、ワタクシドモオーナー夫婦にキッチンスタッフナベさん...久し振りに帰りに「隔月新聞ごはん」を帰りがけにざくざくポスティングしました...いや、去年はこの時期ちょこちょこ雑誌にも載せていただいたりもあってそれなりに賑やかでしたけど、えぇ、今年はな〜んにもないからさと(苦笑)、えぇ、だったら自分たちでやるしかないよねと...いや、でもそうやって「自分たちで出来ることがある」ってことが大事なわけで、3月はまた新しい新聞も作るし、今回は今まで以上にたくさん印刷して、また手分けもしつつ三鷹駅周辺はなるべくくまなく配れればいいかなと...そうやって自分たちの足を使うのが結局は一番の近道なような気がするんだよなと。

いや、決してよその誰かがうちを盛り上げてくれたりはしないんだからさと。

またここで改めて自分の力、自分たち自身がお店に手をかけ足を使っていくことでしか、いいリズムは生まれないんだろうなと、今月はそんなひとつのきっかけ、足がかりになってくれるとイイネ(手応えもあればもっといいけどさ!)。

とにもかくにも今年も年度末は大詰めの3月がスタート。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食(850円)
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!
・人気ですよ!チーズケーキ
・2月だもの!チョコとドライいちじくのパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。