2017年1月31日

1月も大詰め火曜日...今週もよろしくお願いしますねと...一昨日昨日とまた深酒三昧(苦笑)、景気の悪さも実感したり...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて1月もいよいよ大詰めの31日、当店的には定休日明けの火曜日ですが、いや、今日もいいお天気ですね!風がちょっと冷たいですけど、からりと冬晴れ澄んだ空は高〜いところにちっちゃな旅客機が音もなく静かに進んでおりましたね、えぇ、今週もよろしくお願いしますね。

あー、それにしても。
先週末は日曜の夜...ラストオーダーにちょっと間に合わなかったですけど飛び込んできたお客さんは、当店開店の頃からの若い女性のお客さん...予めお電話いただいておりましたので、もちろんお食事にお酒とお楽しみいただいたんですが、えぇ、実は彼女の目的はそれだけじゃなくてさと...結局朝までコースの人生相談(笑)、いやいや週の最後でヨカッタねと、定休日はいきなりの深酒朝帰りからのスタート(苦笑)。
もちろん予定してたお昼のプールには行けず...なるべくたくさん寝てからちょこっとお昼をたべて、約束通り元キッチンスタッフのくろちゃんにぬまっちと待ち合わせて京王線は南平駅そばのおいしい焼き鳥屋さん!...って、キッチンを囲んでコの字型の大カウンターと小上がりテーブル席が3つほどのそのお店、5時開店なんですけど行くといつもすでに大入りで...それでも新しいお客さんをカウンタにぎゅうぎゅう詰めて入れちゃうんですが、そうやってお客さん同士が仲よくなったりもして楽しい...焼き鳥も午後8時くらいには完売してしまうことも多いので、それでいそいそ5時に予約して行ってみたんですけど...

いや、あんなの静かなのはじめてでしたね、ちょっとビックリした。

お伺いしてみると...いや、最近は忙しいのは週末くらいだよと、去年の秋ぐらいからちょっとさっぱりというかと...あー、それよくわかりますよと、うちだってそうだもんなーと...あんな大人気焼き鳥屋さんでもそうなんだなぁと、いや、思いがけずこんなところで景気の悪さみたいなモノを実感してみたり...いやいや大変なのはどこでも変わらないですね...

ま、がんばるしかないけどさと(苦笑)。

とにもかくにも1月も大詰め火曜日ですな。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食(850円)
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのオイスターソース煮込み定食(850円)
しいたけのだしとオイスターソース。白菜に春雨、主役の肉だんごにしっかり味がしみこんで、あったかおいしい、うれしいね!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
バナナケーキ
しっとりたっぷりバナナのおいしさ!しっかりボリューミーなバナナケーキ。
・人気ですよ!チーズケーキ
・相性よし!くるみと珈琲のパウンドケーキ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。