2017年1月 7日

はじまりますよリトスタ2017年!三連休初日の土曜日!... 新年恒例チキンカツカレー!... そして新体制はしばらく(?)ティタイムはお休みをいただきますと... 今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、改めまして明けましておめでとうございますと...当店今年初営業は本日1月7日土曜日ですよと、おそらくみなさんはすっかり仕事始めからの今年最初の三連休突入と、そんなかんじなんでしょうね〜と、いや、すでに正月気分は抜け切って、いつものリズムが戻って来ている頃かもしれませんね。

ワタクシドモオーナー夫婦も年明けは先日開催の「ひばりスターレストラン」でちょっと勢いつけての...昨日仕込みからの仕事始め、いや、ご存知の通り昨年末でキッチンスタッフくぼさんが卒業....キッチンは完全2人体制からの総力戦がスタート!と言うことで、ワタクシドモオーナー夫婦、いや、こうゆう時こそ一番アテになるのは(そしてコキ使っていいのは)だれより自分たち自身ですよねと(苦笑)、えぇ、今日は今までよりも2時間早い9時半入り、これから開店前から閉店後まで、まるっと終日勤務となりました!(笑)

って、キッチンでは店長ミヤザキが精米から米を研いで炊飯、味噌汁を用意したり...ワタクシも....夜中にお掃除ロボットがフロア床面を掃除機がけしたところにモップ(雑巾)掛けをしたりと、えぇ、開店当時はアタリマエだった仕事も、今となってはあまりに久し振りすぎて、いや、ワタクシ的にはやっぱり腰が痛くなっちゃいましたけど(苦笑)、ま、それもまたすぐに慣れたりするんだよなと、新しいリズム...しばらくはちょっとキツイだろうなぁ(苦笑)。

ま、それでもなんとかお店を続けていかなくちゃですし、えぇ、もちろん続けたいわけですからね。

と、人手不足の新体制...いつもみなさんにご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、今年からひとまずティタイムの営業をお休みさせていただきます...と、えぇ、これからまた新しいキッチンのスタッフが入ったり等々、また状況が変われば復活もあり!と思っておりますので、ひとまずは「お休み」と...みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いしますね。

さて、はじまりますね、リトスタの2017年。
今年も変わらぬご愛顧、何卒よろしくお願い申し上げます。

ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食(850円)
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。