2016年10月30日

すっかり日も暮れて10月最後の営業ですよと日曜日の夜...あー、昨日とは打って変わってのんびり静かなディナータイム(苦笑)、おーみちゃんもまた新たな門出...本日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

あー、すっかり日も暮れて当店的には10月最後の営業ですよと...のんびり静か〜にはじまっておりますディナータイム(苦笑)、いや、昨夜のおーみちゃんナイトで盛り上がった分、さすがに今日はのんびりですかね〜。

と、午後に「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、予告通り午後は引っ越しの送り出しを済ませたおーみちゃん、実は何度もいっしょにご来店の彼とご来店...この引っ越しに合わせて車で迎えに来てくれた優しい青年なのでありますが、いっしょにカレーもたべて....リクエストのお弁当は餞別代わりに持って行け!と(笑)つい1時間ほど前に東京から地元宮城に向けて出発、くれぐれも安全運転、休み休み帰りなさいねと...それはふたりにとってまたひとつの新しい門出、力を合わせて仲よくシアワセにね!

あー、なんだかワタクシドモ的にも、ひと仕事終えたような気分であります、ハイ(笑)

さてと、明日はまってましたの定休日!(笑)...ワタクシドモオーナー夫婦的には先週に引き続き、布団を干して、プールに行って...ごはんをたべたらまた休日出勤でメニュー表作りアゲイン!と...店長でツレアイのミヤザキは夕方からさらにヨガに行く!って言ってましたけど、夜はうちに戻って今季初鍋でちょっとゆっくりしたいかも(笑)。

って、その前にもうひとがんばり日曜の夜!(笑...だからお客さん来て!)
おいしいごはんとお酒がイイネ。

ベトナム風鶏うどん「フォー・ガー」!さて、そんな本日のおススメは!やっぱり今夜もあつあつ麺メニュー!「フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)」。
いや、今夜も冷えてきましたからね、あつあつ麺をつるつる〜っと!(笑)

おなじみベトナム風ゆで鶏にパクチー、香味野菜なんかををざくざく細切りにしたら、あつあつのベトナム風スープとやさしい味の米麺.....そこにえいやとのっけ盛り!お好みでレモンを搾ってお召し上がりです!

本日のおススメの一品です。

本日の日替わり。

根菜カポナータ
たまねぎ、にんじん、れんこんにさつまいも!ざっくりごろごろ根菜をさっぱりトマトとバルサミコでさっくり炒め煮!カポナータ!
さんまの山椒煮
ぷりぷりぴかぴかの旬のさんまを、豊かな香りの山椒と煮付けました。
あんだんすー
自家製の沖縄肉味噌"あんだんすー!じゅわっと濃厚な旨み、つまみにヨシ、あつあつのごはんにヨシ、単品でおにぎりもヨシ!
白菜と三ツ葉、蒸し鶏のナムル
白菜のみずみずしい食感に、蒸し鶏の旨味、三ツ葉のさわやかな風味!しっかり旨口、おかずにもなるナムルです!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。

冷・前菜
きのこのサラダ・たまねぎドレッシング
クレソンとサニーレタス、緑の野菜の真ん中に、フランベしたきのこを添えて。さっぱりたまねぎしょうゆドレッシングでどうぞ!
牛すね肉とれんこんのサラダ
じっくりやわらかく煮込んだ牛すね肉の旨味、シャキシャキれんこんの風味と食感....オリーブオイルと粒マスタード、さっぱりドレッシングのサラダです!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!
サバの南蛮漬
さっくりサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!


じゃがいもとエビのチヂミ(自家製コチュジャン)
おなじみ韓国風お好み焼き。細切り新じゃがとぷりぷりのエビがほくほくおいしいチヂミです!


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


塩炒りぎんなん
♪カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい~!カラをむいて、塩炒りぎんなん、ぱくり、うまい....(くり返し)。自由にうたおう!


きんぴらごぼうのさくさくフライ
じゃじゃっと炒めて味を絡めた甘辛きんぴらごぼう!そのままコロモをつけてからり揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!からしを添えて。
里芋と茄子の揚げだし
からりと揚げて旨味をとじこめたほっくり里芋とジューシーな茄子、やさしい味のだし汁で、あったかさっくり揚げ出しですよ。
さんまのたづな揚げ
旬のさんまのおいしさを、長葱にくるりと巻いて、天ぷらにしたたづな揚げ。抹茶塩と天つゆでいただきます。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!(笑)


スペアリブと根菜の韓国風煮込み
豚スペアリブの旨味と根菜は大根とにんじんのしっとりとしたおいしさ、フルーティな甘みの自家製韓国風醤油だれでコトコト煮込んだ旨口煮込み!


フォー・ガー(ベトナム風鶏うどん)
おなじみベトナム風ゆで鶏とパクチー、香味野菜をざくざくのせた、やさしい味の米麺にあつあつのベトナム風スープ!ライムを搾ってお召し上がりです。

別 腹(本日の日替わりデザート)
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。