2016年11月 1日

今週も、今月11月もよろしくお願いしますねの火曜日...しっかりあったか準備も大事ですけど、乾燥の季節、ハウスダストは空気清浄機も気になる今日この頃

[ おひるごはん ]

さてさてそろそろ雨も上がって東京は三鷹、今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、今週のみならず今月11月もくれぐれも頼みますと、いや、お客さんみなさんあってこその当店でございます、何卒ナニトゾ(笑)。

と、そんなはじまりました11月...いや、さすがにワタクシ、今日から夏仕様の軽めの麻のズボンから、いつもの立体裁断は動きやすいジーンズにチェンジ、いや、今週はまたぐっと冷えてくる予報にもなっておりますからね、そろそろちゃんとあったかめの用意もしなくちゃね。

ま、そんな季節にもなりましたねと昨日の定休日...うちでもようやく日中羽毛布団は掛け布団、一度天日干しをしまして、昨夜からぬくぬく安心の快適睡眠...と思いきや、その布団のホコリでハウスダストはアレルギー、どうにも鼻が詰まってなかなか寝入ることができなくてさと(苦笑)...って、じつは先日買ったすてきな膝掛け毛布もどうもアレルギーの元らしく...こちらもなるべく早く天日干ししてぱんぱん叩いて...これからますます乾燥の季節ですし、ちょっとしっかり目の空気清浄機でも買った方がいいかな?昨夜はふたりで箱ティッシュひとつ使い切っちゃいそうな勢いだったしなと(苦笑)。

そんなコトもまたありつつの定休日明けは雨上がりの火曜日。
ランチはいつもどおり12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食(850円)
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
サバの南蛮漬定食(850円)
からりと揚げて旨味をとじ込めたサバ、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!さっぱりイイネッ!
店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。