2015年12月20日

すかっと冬晴れ日曜日...朝は自転車通勤、道沿いの公園は...お子さま連れのご家族、その日曜日的傾向?は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京地方はすかっと雲ひとつない冬晴れが続いておりますね、えぇ、実に東京の冬らしいお天気でございますが、まったく気持ちいいですな〜と...日曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

と、そんな朝はワタクシドモオーナー夫婦は週末自転車通勤...いつもの道は小さな公園があって、いいお天気ですし、お子さんがわいわい遊んでたりするんが、えぇ、店長ミヤザキが言うには...

日曜日は圧倒的にお父さんが一緒にいるね!

って、今朝そうゆう観点から見てみますと....その時公園にいた保護者の方8人(くらい)のうち、ご夫婦そろってっていうのがおひと組で、

あとはみんなお父さんとお子さん!....って、た、確かに!(笑)

ということはこの時間、お母さんはせっせと掃除とか洗濯とかおひるごはんの準備とかしていらっしゃるんだろうなと...わりとそうゆう役割分担、時間配分をしているご家族が多いんでしょうね...ま、でも週に一度、お父さんといっしょに公園で思いっきり遊べるっていうのは、それはそれでとてもいいことのように思いますけどね!(笑...お父さんになったことないですけどね、ハイ)

ま、とにもかくにもいいお天気ですよと日曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。