2015年12月12日

すてきな冬晴れいい天気!と12月の土曜日ですよと...年末の慌ただしさ、忙しい時じゃないと、教えられないこと、うまく伝えられないこともあるよなと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて土曜日冬晴れいい天気!ということで、すでにすかさずお出かけの方も多いでしょうね!と東京は三鷹、今週末は明日ちょっと雨の降りやすいお天気ですので、お出かけしたり洗濯したりは今日がチャンスですよ!(笑)

ところでところで。
すっかり12月ですねと....その慌ただしさとか忙しさにもそろそろみなさん慣れた頃??なんてちょっと思う訳ですが、えぇ、当店的にもぼちぼち週末忙しくなってきたりして、いいリズムでは年末の調子でありますかね。
と、そんな忙しい夜は...やっぱりお客さんの思っていらっしゃるペースでお食事をお出しできなかったりすることもちょこちょこあったりするんですが、そうゆう時にどうやってケアするか、カバーするか...そもそもそれを見越して最初からどう対応するべきか...そんなことを考えながらやらないと、のんびりの時と同様単純に一生懸命仕事をするだけではそうゆうのは絶対うまくいかないんだよなと...特に週末夜のスタッフにはちょこちょこ話していかなくちゃいけないことだなーと、えぇ、そう思います。

忙しい時じゃないと、教えられないこと、うまく伝えられないこともあるよなと(笑)。

ま、そんなことも思いつつ、12月の営業は進行中です!

とにもかくにもすてきな冬晴れは土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。