2015年12月 1日

今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日...あー、昨日定休日はワタクシやっぱり懸案のアレはさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、雲ひとつないあっぱれ青空すてきな冬晴れで今年もいよいよ12月がスタート!と....幸先がよいと一応思ってていいのかしら?なんて思う訳ですが、えぇ、師走と言うことで、みなさんいきなり今日から慌ただしくしていらっしゃったりするんでしょうかね??うちもババンと忙しくしていきたいところですけどね!(笑)

ところでところで。
昨日月曜日は定休日....ワタクシなんとか午前中に起きて布団を干して...って、これが1階の寝室から2階のベランダまで夫婦ふたり分の掛け敷き布団でを持って上がりで結構めんどくさいんですけど、えぇ、エイヤとがんばり....いや、こうお天気がいいならリビングソファのクッションも干しておくのがいいかなとこちらは屋上にエイヤと持って上がり....それでだいたい昨日のワタクシ家事仕事は終わりと(苦笑)、そのままゆっくりお風呂に入って....って、

やっぱり散髪しそびれた(苦笑)。

いや、忘れてたと言うよりもめんどくさかったというか寒かったというか(苦笑)....ま、変わらず坊主アタマではあるものの....少しくらい伸びたって、だいたいいつも手ぬぐい巻いてますし、帽子もかぶってるから、そんなに問題はないのだよなぁと(笑)....って、ぶっちゃけそれならどんな髪型でもある意味さほど問題ないわけだけれども(苦笑)。

来週は散髪...どうだろうね?(笑)

ま、とにもかくにも今週も、12月もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
ししゃもと茄子、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもに茄子、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。