2015年11月27日

東京はすかっと青空!冬晴れの金曜日...ワタクシ実家は山口県の山間部ではすでに初雪!かる〜く雪化粧も!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雲ひとつない青空!はすかっと...冬晴れと申し上げてもいいでしょうね、きっとと東京は三鷹、気温は15℃くらいまで上がって、それはそれなりに気持ちのいい一日になりそうですね!

と、ワタクシ地元は山口県の山間部、昨夜遅くは弟のFacebookで雪が降ってる〜と写真を見たんですけど、えぇ、今朝には薄く雪化粧...東京で言えば完全に「積もった」と言っていいくらいは降っておりまして、11月の終わり...初雪にはちょっと早過ぎる感じもしますねと、えぇ、今年は寒い冬になるの??と思いきや、暖冬予報が出てますね....しかもこんなのもある!

「少なくとも普通の冬ではない」と、NASAが断言してしまいました(Gizmode)
http://www.gizmodo.jp/2015/10/post_18529.html

いや、だったらどんな冬になるの?と...ワタクシの人生史上最もおかしな冬になるのかしら??と...オソロシイよなタノシミなよな(苦笑)。

ま、とにもかくにもすかっと冬晴れ金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
さんまの南蛮漬定食
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。