2015年11月22日

真っ白曇り空で連休中日は日曜日...ワタクシによくありがちなミスというか、えぇ、なかなか定着しない仕事というと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、真っ白曇り空の勤労感謝の日の中日は日曜日であります、えぇ、ついでに言うと11月22日で「いい夫婦の日」なわけでありまして、当店的には元大学生スタッフで今は青年海外協力隊の一員としてスリランカに行っておりますにゃんさんのお誕生日、そしてホール係はウメさんの結婚記念日でもありますね、いやいや、ふたりともおめでとう!

って...もちろんふたりはここにいない訳だけれども。

ところでところで。
コジコが当店を卒業しての新体制...閉店後にワタクシにフタタビ回ってきた仕事というと...こいけ菓子店にデザートを発注することなんですけど、ワタクシこれをしばしば忘れがち(苦笑)なのでだいたいいつもぬまっちが仕事を上がるタイミングで在庫をチェックしてくれて発注予定をメモでくれたりするんですけど、口であれこれ話して打ち合わせたときは....これが結構忘れがちでさと(苦笑)、えぇ、今日も発注し忘れてて....機転を利かせて早めに確認してくれたフカザワ(こいけ菓子店)に助けられちゃったりする訳ですねと(苦笑)、いや、こりゃ申し訳ない(苦笑)。

あー、ちゃんとワタクシの仕事として定着するといいですね!(がんばります...苦笑)

とにもかくにも連休中日は日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。