2015年11月18日

あー、早けりゃ午後から雨なんですねと水曜日...告知が遅くなっておりますが、えぇ、明日から週末いっぱいフレッシュなワインのアレですよ!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、起きてみるとなかなかいいお天気じゃん!なんて思ってましたけど、えぇ、早けりゃ午後から雨が降り出す予報になっておりますなと東京は三鷹、朝の徒歩通勤は....でも深夜帰りの雨を見越して雨用の靴を履いてきましたけどね。

ところでところで。
あー、告知がずいぶんと遅くなってしまってるんですけど、えぇ、明日の木曜日は....って、11月の第三木曜日というとアレですよ!みなさんお待ちかねは...

ボジョレー・ヌーボー!

って、秋の洋物行事というと、今やすっかりハロウィンにしてやられてるかんじがしますねと(苦笑)、店長ミヤザキに....ボジョレーはお酒だから一応大人だけど、ハロウィンは子供も含めてのお祭りだからねと.....あー、確かにそうですよねと(笑)、までもバブルのアレは遙かに遠く....今年もこじんまりではありますが、当店でも明日から週末までフレッシュなワインをお召し上がりいただく予定にしておりますよ、えぇ、今夜告知もしますね(カードも作らなくちゃな!)。

ま、とにもかくにも水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
大根とスペアリブの煮もの定食
やわらかく煮た豚スペアリブの旨味、下茹でしたみずみずしい大根を合わせて甘辛〜く煮あわせました。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!チャイパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。