2015年11月 1日

年に一度の仮装の日が明けて11月がスタート!...気持ちのいい日曜日はご近所もアチコチ学園祭が目白押し!ぶらぶら出かけてみてもいいかもよ!...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさていいお天気ですなと年に一度の仮装の日が明けると、すっかりそこは11月!(そりゃそうだ)さっくり気持ちのいい青空、きゅっと軽めのマフラーも巻いて散歩に出かけるのもヨシ、いやいやその前に、遅ればせながら洗濯物を干すのもヨシ!の日曜日ですな!

ところでところで。
朝ごはんをたべながらラジオを聴いておりますと、えぇ、この週末から飛び石連休の文化の火にかけてアチコチ大学や専門学校と学園祭が開催されているようですよ!とご近所では武蔵大学や東京学芸大学、元スタッフはまっつん母校の日本獣医生命科学大学に亜細亜大学も学園祭!....あぁ、こりゃぶらぶら学園祭巡りもイイかもね!
と、昨夜土曜日夜スタッフは当店最年少のあまりんは服飾系の専門学校生....彼女の学校も只今絶賛学祭中!ファッションショー的なイベント満載で、大盛り上がりなんだそうですよと...彼女もあれこれ忙しくばたばたしてるようでしたが、えぇ、そうゆうのが青春ですよ!本人はいくらあくせくばたばたしていようとも、おぢさんから見ればそれはキラキラ眩しい訳で(笑)、いや、昨夜も仕事上がりは.....ワタクシドモとあれこれおしゃべりもしないで、「帰ります!」とさくっと帰宅!今日もがんばってることでしょうね!(笑)

いや、ワタクシドモも、自分の場所でがんばらなくちゃね!(笑...そりゃそうだ)

とにもかくにも11月はすかっとスタート!
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。