2015年10月31日

さよなら11月はハッピーハロウィン...と、昨日は元スタッフがちょこちょこお客さんで来てくれましたよと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

すっぽり真っ白曇り空...って、日差しが出ないととたんに肌寒いですなと、やっぱり冬の方が近いのだなぁなんて今さらながら思う訳ですが、えぇ、週末朝は自転車通勤...お子さまを中心にときどきハロウィンの仮装をしている人をお見かけする10月13日....って、長年日本では冷や飯を喰わされ続けたハロウィンは....ここに来て日本のオタク文化と結びついて「仮装の日」として一世を風靡したと....そうゆう認識でよろしいでしょうか??(笑)

ところでところで。
あー、昨日はなんだかんだ、当店元スタッフがちょこちょことご来店....夜は8月でうちを離れた大学生スタッフのおごとがお友達といっしょに、そして仕事帰りの週末スタッフはおーみちゃんは地元から上京されたお母さんと....そしてランチタイムは先日余ってたソファや食器類を譲っていただいたイノさん.....今までお母さんのお店で使ってたあれこれが、すでにすっかり、あまりにうちに馴染んでるのを見て安心もしつつ(笑)....あれこれおしゃべりも出来る楽しさうれしさ....そのうち(?)オープンするであろう国分寺は彼女の小さなお店、ちょっと寒い中自転車でしゃしゃっとお伺い、カウンタで熱いコーヒーをのむ日もそう遠くないはず....なんて、そんなのもちょっと楽しみな今日この頃。

いや、秋は着々と....明日はもう11月ですもんね!(そりゃそうだ)

さよなら11月はハッピーハロウィン。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。