2015年10月30日

10月もいよいよ大詰め金曜日....今朝お店まで出勤してみると、保育士さんに連れられた園児のみなさん、みなさんすてきに仮装して...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気で東京は三鷹、ひんやりさわやか気持ちがいいですねと朝の徒歩通勤、あー、ワタクシ今日は朝ごはんの時に舌の先っちょをヤケドしてしまったので、ヒリヒリし通しで歩いて来ましたが、えぇ、なんでもあつあつが好きなので口の中をヤケドするのはわりにしょっちゅうなんですが、さすがに舌先はね、気になりすぎますね(苦笑)。

ところでところで。
いよいよ10月も大詰めということで、えぇ、今朝出勤してきてお店の前....保育士さんに連れられた園児のみなさん10人ほどがみんなハロウィンの仮装をしていらっしゃいまして、えぇ、これがみんなかわいいのね!お姫様とか悪魔とか、みんなそれぞれ思い思いの衣装を身につけていらっしゃいましたが、えぇ、あれはお家の人の手作りだったりするのかな〜と....って、以前はハロウィンなんていう行事は日本に馴染まないよな!とか思ってたんですけど、すでにその定着度はクリスマスに迫る勢い!....ってのはさすがに大袈裟な気がするけれど、

土用の丑の日和は盛り上がってるかも!(笑)

って、そりゃやっぱお子さま&お菓子ってな要素もあるだろうし、仮装(コスプレ)っていう要素もあるだろうし....って、ご近所東急ストア1Fに出来た100円ショップの入り口すぐのところもそこそこ大きな売り場を割いてハロウィングッズ大特集ですし....あー、いつの間にやらおおはやり、なんとなくついていけてないワタクシですが(苦笑)、ま、それはそれで(笑)。

ということで、当店的には10月限定季節のデザートは「かぼちゃのタルト」....今週いっぱい!もちろんランチタイムもお召し上がりいただけますよ!ぜひぜひ!

とにもかくにも10月大詰め金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
さんまの南蛮漬定食
旬のさんま!からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。