2015年10月28日

いいお天気ですよと汗ばむ陽気、気温も25℃を超えて来ますよ!と...昨日はお昼も夜も大忙し御礼!...そして最後のお給料を取りに来てくれたのはもちろん...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気は気温もぐっと上がって25℃超!....朝の徒歩通勤は軽くシャツを羽織って来ましたが、しっかり汗をかくよな勢いでしたね、えぇ、なにげに今日は暑いね!(笑)

ところでところで。
昨日夜のエントリで.....大戸屋さんがお休み中なのでお昼が忙しいのかしら?と書いたんですけど、えぇ、昨日は夜も大忙しで....いや、定休日明けからいきなりくたくたコテンパンでありました、いや、ある意味うれしい悲鳴でもありますね(笑)。
と、そんな昨夜....9月末で当店を卒業したコジコが最後のお給料を取りに来てくれまして....あぁ、そういえばコジコの話を書いとこうと思いつつ....彼女の卒業を機に新体制になって、ワタクシドモオーナーにレギュラーのスタッフは今までよりも負担増になったのもあって、思うように書いたりデザインしたりする時間が取れないんだよなと....ま、でもやっぱり彼女のこと、書いておきたいなと、なるべく早く書く所存であります。

しかし、コジコは相変わらず彼女らしくがんばっているようでヨカッタ。

ワタクシドモも、もちろんうちらしく、リトスタらしくがんばりましょう!(笑...そりゃそうだ)
とにもかくにもランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃのタルト
10月といえば!パンプキン!ほっくり甘いかぼちゃのおいしさいっぱいのさくさくタルトですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。