2015年9月30日

9月もおしまい水曜日...スカッといいお天気で風もさわやか、週末は運動会の小学校も多いでしょうねと...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさてさわやかなお天気で9月も最終日でございますねと.....あー、やっぱさ、明日から10月スタート、コロモガエの季節なんで、今晩からもう早々と羽毛布団を出してしまおう!と....寒がりなワタクシはちょっとココロに決めております、ハイ(苦笑)。

と、そんな今朝の徒歩通勤は....もちろん気持ちのいい青空、風はさわやか、金木犀の匂いと.....実に快適でいい時間なわけでありまして、えぇ、自宅ご近所の小学校の校庭では子供たちが体育の授業はみんなで体育座りして先生の指示を聞いていらっしゃいまいしたよと....きっとこの週末は運動会!って小学校も多いでしょうね(とお伺いもしております)!
天気予報を見てみますと、明日の夜から明後日にかけて雨の予報も出ておりますが、えぇ、週末はまるっと晴れ!気温も25℃を超えてきて、すばらしい運動会日和になりそうですね!と....雨天順延とかなるとまた面倒くさいですし、えぇ、一度でピタッと決まりそうですね!えぇ、ヨカッタね(笑)。

ま、とにもかくにも9月もおしまい水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋です!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。