2015年9月25日

すっかりすっぽり雨です金曜日....しかしすでにワタクシ掛け布団は毛布一枚じゃ寒いくらいでさと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、またすっぽりと雨ですな、えぇ、本日の東京は三鷹....予報は「雨時々止む」....って、その「止む」ってのがどのくらい当てになるのか?そもそもその「止む」ってのを当てにしちゃまずいぞとか思っちゃったりするわけで、えぇ、そうゆう意味では「すっぽり雨」でいいんじゃないかなと(笑)、えぇ、朝の徒歩通勤は....でもやっぱり傘を差したり閉じたり(笑)。

しかし、それにしてもまた急に涼しくなってきましたねと....うちでは先週あたりから掛け布団を軽い夏掛けから毛布一枚に切り替えたんですけど.....今朝はそれでもちょっと寒いかな〜と....そうするとすでに羽毛布団??なんてことになったりするわけですが(苦笑)、さすがに下旬とは言えまだ9月ですよと(苦笑).....そう思えばひとまず毛布+夏掛けの2枚体制がいいでしょうね....暑ければ片っぽだけというのもカンタンですし、ヘタに羽毛布団だと、寝ている間に暑くてはだけて寒かった.....なんてことにもなりかねませんものね。

って、いや、今年の秋は足早過ぎやしない??

いや、気持ちのいい秋が長い分にはいいんですけどね、えぇ、寒い冬も早く来るのかしら??とかちょっと思う(あんまりうれしくない)。

ま、とにもかくにもすっぽり雨です金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。