2015年9月18日

世の中的にはシルバーウィーク直前!...って、ワタクシ的に今日のお楽しみは東急ストア1Fに100円ショップが開店です!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、なんだかんだですっきりしませんなと空模様....きれいに晴れるのは夜になるみたいですねと金曜日....世の中的にはシルバーウィーク直前の金曜日....秋の大型連休を前にちょっと慌ただしくしていらっしゃる方も多いんじゃないでしょうかね??(どうだろう?)

ところでところで。
あー、そんな本日....ワタクシが一番に楽しみにしているのが.....東急ストア1F、もと家庭用品衣料品売り場は改装で....

100円ショップが本日開店!(笑)

って、まぁ、そんなに用があるわけでもないんですけど、えぇ、気軽に覗けるのはちょっとうれしいですし、商品から....あれこれとアイディアを練るのも楽しいと(笑).....あそこにこんな収納があると便利だろうな〜とか、こうゆう商品があるのか!....あそこの隙間にどうだろう??とか、本来の使い方以外にもいろいろと自由に発想できる....その材料というか、えぇ、モノ的にもアイディア的にもちょっとした刺激にもなったりして、そうゆうのが楽しかったりするんですよねと(笑)。

ま、モノ的にはもちろんアレだけどさ(苦笑)。

ということで、午後に銀行に行くついでにさっそくちょっと覗いてこよう(笑)。

とにもかくにもシルバーウィーク直前の金曜日!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フレッシュいちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。