2015年8月22日

さてさて今週末、三鷹の夏もクライマックス!三鷹阿波踊り!...って、すでにうちのビルの前はすっかりビニールシートが(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですねと、日差しが出るとやっぱり暑いな〜、まだまだ夏だな〜って....いや、そろそろ夏休みもカウントダウンな時期、あー、みなさん宿題は終わりましたかね??当店ご来店の小学生のみなさん、お伺いしてみますと.....わりに着々って方が多いようで、それはなによりなにより(笑)。

ところでところで。
そんな本日、今週末はいよいよ三鷹、今年の夏もクライマックス!毎年恒例の「三鷹阿波踊り」が開催されます!ホームページからスケジュールをピックアップしてみますと、まずは初日の本日22日(土)は開会式が17:30頃から、そして18:00から踊り開始!.....最後20:50頃からみなさん入り乱れての踊りで終了.....明日の23日(日)は同じく18:00から踊り開始!....20:25からまたみんなで乱舞して.....20時30分くらいから結果発表の表彰式、21:00には完全終了と.....そんなかんじ、毎年と同様の流れですね。
と、ワタクシドモオーナー夫婦、朝は自転車通勤.....裏手の自転車置き場に自転車を停めてお店まで歩いて来ますと.....うちの前の歩道は、いや、確かに本部すぐ側、一番イイトコロ、一番いい踊りが見れる場所ですからね、すでにすっかりビニールシートで埋め尽くされ、場所は取られまくっておりましたが、えぇ、お天気もよさそうですし、賑やかな夜になりそうですね!

と、ま、その前に、いつもどおりは夏の週末、おひるごはんからスタートですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ゴーヤとオクラの豚肉巻き揚げ定食
夏の栄養満点野菜のゴーヤとオクラ、ビタミンたっぷり豚肉で巻いて、からりと揚げました。豚肉の旨味、ゴーヤの苦味、オクラのねばねば、カレー塩でいただきます。
すかっと週末昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。