2015年7月31日

7月もいよいよ最終日の金曜日.....今日も午後は雨とか来るんでしょうかね??.....そしてワタクシドモオーナー夫婦は大事をとって今朝はバス通勤....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、金曜日....もうひとがんばりで週末ですよ!と、えぇ、そして7月も最終日ということで、ダブルで慌ただしくしていらっしゃる方も多いかもしれませんね.....東京は三鷹、今日も夏空青空にが広がって、気温もぐんぐん上がってきておりますね!.....予報では猛暑日には届かないけど、34℃予報.....と、やっぱり気になるのは、また午後に突発的な豪雨に雷雨が来るのか??ってことですねと.....あー、うち、洗濯物干してきたんですけどね、店長でツレアイのミヤザキが、ですけど(苦笑....スミマセン)。

と、そんな本日は....あー、ワタクシドモオーナー夫婦、ちょっとズルしてバス通勤(苦笑)....店長ミヤザキが、ちょっと足の甲、筋を違えたみたいで、わしわし歩くのはちょっと.....ということで、大事をとってバス通勤.....ま、無理して腫れたり痛みが増したり....歩くのに支障を来したりすると、週末の営業、にっちもさっちもいかなくなりますからね、えぇ、ということで、バス通勤.....程よく冷房も効いていて、なにより早いし快適なことこの上なし(苦笑)。

....って、この季節....炎天下の徒歩通勤が激しすぎるんだよなぁ(苦笑)。

ま、でも明日明後日と週末ですから自転車通勤.....足の痛みもそのうちに治るといいんですけどね....って、あー、もちろんワタクシは至って元気であります、ハイ(誰も心配しちゃいないでしょうけどね)。

とにもかくにも7月もいよいよ最終日の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。