2015年7月30日

今日も夏空暑いですねと木曜日....朝の徒歩通勤は自宅近所も塚の交差点も絶賛信号掛け替え中!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京は三鷹....あー、午前中は雨の降りやすいお天気??と思いきや、いや、夏空がババンと幅を利かせておりますね、えぇ、いつも通りの夏日和....みなさん、今日もなるべく涼しくしてお過ごし下さいね、いや、ガマンしてないで、エアコン、ゆる〜くかけた方がいいかもよ!(笑)

ところでところで。
今朝のワタクシドモ朝の徒歩通勤は....うちを出てすぐの信号機。今日はLEDの新しい信号機に掛け替え工事をしておりました。あー、この信号、歩行者専用で押しボタンと.....ある意味人が渡るためだけの地味〜な信号ではあるんですが、そのすぐ先の東野住宅交差点からちょっとだけ道がカーブしておりまして、やや見通しが悪い.....そうゆう意味では、パキンと明るいLEDの信号機、逆に交通安全にはとてもいいと、えぇ、近くに小学校もあるし、お子さんもたくさん利用してるでしょうしねと.....いや、それはヨカッタヨカッタと歩いておりましたら.....

塚の交差点の信号も掛け替えてましたよ!(笑)

いや、塚の交差点は南北に走る新武蔵境通りが今絶賛工事中.....って、そろそろ工事も半ばから後半戦??....ということで、ここで思い切って信号を交換!....って、やっぱりこっちも前は電球の信号でさと、いや、車通りも多くなるでしょうしパキンとLED!って感じなのかもしれませんが、えぇ、この時期....信号掛け替えは暑くて大変だろうなぁ(苦笑)。

と、ま、そんなことも思いつつ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。