2015年7月22日

ギラギラ夏空、強い南風が救いですねと.....小学生のみなさんは夏休み!元気にスタートしておりますなぁ!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も雲ひとつないカキンと青空!.....夏晴れにギラギラ凶暴な太陽がガツンと....って、ま、それでも今日は南からの強い風がちょっと救いというか、えぇ、最高気温は昨日と同じく34℃予想ですね、いや、今日も暑いね!


と、そんな朝の徒歩通勤は....そろそろジーンズじゃない方がいいよなと(苦笑)、しゃかしゃかした通気のいいのを履いてくるべきかしら?アタマはそろそろ手ぬぐいをかぶせてサウジスタイルがいいのかしら??なんて思いますが、いや、とにもかくにも、なるべく涼しく、そして気持ちよく通勤してきたいものでありますな。
なんてワタクシドモ大人がそんな風にこの暑さにややグッタリしているのを考えると、今日から夏休みの子供たちはみんな楽しそうですな!プールに通ったり、自転車で遊びに出かけたり.....今朝もたくさんの子供たちを見かけましたが、いや、元気に遊んで下さいね!(宿題は計画的に!....笑)

ま、とにもかくにもギラギラ夏空、夏本番!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からり揚げたてあつあつ!れば、風味のよいトンカツですよ!ピリ辛トマトの甘だれでどうぞ!。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。