2015年7月21日

海の日の三連休明けは火曜日...子供たち終業式から夏休み!...そしてワタクシ作事は大人しく、ま、でも小さく充実した休日でした....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、海の日の三連休明けは火曜日....ワタクシドモ的にも定休日明けで、今週もよろしくお願いしますねと、いや、しかし今日もがっちり暑いですなと、朝の徒歩通勤は案の定日陰から日陰へと渡り歩きつつ.....時々雲で日が陰るとすっと涼しかったりして、いや、最高気温予想は35℃超の猛暑日になりそうですね、ハイ。

と、そんな朝の徒歩通勤....ランドセルしょった小学生がちらほらと.....って、そうか、連休明け、今日が終業式で、明日から夏休みなんですね!....あー、いよいよ夏だね夏なんだね〜と....そんなことも思いつつ、いや、ワタクシ本日は全然フツカ酔いじゃないですよ、えぇ、公約通り(?)昨日は....散歩がてらスーパーまでビールを買いに行った以外は全然出かけなかった(笑)。
ま、でも.....午前中から届いた寝室用の扇風機を組み立てたり、洗濯物を干したり、お店の仕事用MacBookの液晶ガラスがピカピカ反射しない非光沢(アンチグレア)のシートを貼ったり(お風呂場でスッパダカで貼った!....そうするとほこりが入らなくてイイ!....笑)、ネルドリップでアイスコーヒーを淹れたり.....それはそれであれこれと充実した休日でした、ハイ。

ということで、ワタクシ的には調子よく今週はスタート!
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ブルーベリーマフィン
三鷹産のフレッシュブルーベリーをざくざく焼き込んだふんわりマフィン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。