2015年6月28日

すかっと夏空眩しい青空日曜日!.....サッカー女子ワールドカップは日本代表、祝!ベスト4進出!....ワタクシもなんとか早起きして観戦しました!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

すかっと夏空!眩しい青空の広がっております東京は三鷹、いや、梅雨の雨雲のその上にはすでにすっかり夏が来ておるわけですね!と、今日の最高気温は32℃近くまで上がる予報、いやいや、今日はこまめに水分を摂って熱中症や日射病にも注意ですね!(もちろんワタクシドモも気をつけなくては!)

ところでところで。
あー、サッカー女子ワールドカップは今朝早くの日本対オーストラリア戦.....さすがに朝5時起きはちょっとツライ.....とか思ったんですけどね、えぇ、20分ほど寝坊はしましたが、なんとか前半から夫婦で観戦!日本代表は前後半ともにボールをきっちり支配して.....終始自分たちのリズムやペース、流れの中で試合を進め....って、得点チャンスも多々あれど、なかなかその1点が決まらず.....

いや、見てるこっちも....まさか延長??

なんてちょっとじれて来るわけですが、ピッチは陽炎の立つ炎天下.....選手のみなさんがいちばんその....90分以内で決めたいと思ってただろうなと、後半終盤の怒濤の波状攻撃.....その中からの、岩淵選手の得点!.....ワタクシも思わずぎゅっと握り拳でよっしゃ〜!.....って言いましたもの(笑)。

あー、そうゆうのって、やっぱりちゃんと試合を通して見てるから、なおさら思うものなのよね。

ということで、えぇ、ベスト4進出の日本代表....次のイングランド戦ももちろんちょっと早起きして観戦します!.....あー、ヨカッタヨカッタ今日勝って!(笑).....って、試合後はもちろんしばらく二度寝しましたけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにも祝!オーストラリア戦勝利!の日曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・シャキシャキ!にんじんのスパイスサラダ
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。