2015年4月30日

あー、4月も大詰め最終日.....って、今日はカレンダー的には平日ですけど、さてとみなさんGWはどうなんでしょう?(やっぱ今日お休み??)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

雲は多いながらも気持ちのいい初夏日和....お天気的にはこれからすかっと晴れるのかしら?と、えぇ、4月も大詰め最終日は木曜日でございますね....

って、ホント木曜日ですよね??(苦笑)

いや、一昨日の火曜日が休前日の金曜日的で、昨日は土曜日〜日曜日的なリズム感、いや、今日はすでにもう月曜日で定休日でも決しておかしくないような(苦笑)、どっちかと言うとお休みしたいよな気持ちなんですけど.....いやいやそうゆうわけにはいかないねと、えぇ、今日はまるっとするっと通常営業でございます、みなさんよろしくお願いしますね。

しかし.....アタリマエですけど、朝の徒歩通勤、自宅近所の小学校では児童生徒のみなさんが体育着で校庭を授業中....なんだけどいつものわいわい弾けるかんじではなくてさ、なんとなく静か〜なかんじもして.....いやいやカレンダー的にはちゃんと平日なんですよね?と、でももうすっかりお休みって方の方が多いのかしら?とも思ったり.....さて、今日のランチはどうなんでしょうかね?お勤めの方はやっぱり少ないのかな??

ってなかんじでお昼時....さてさてどうなることやら(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
茄子の挽き肉サンドフライ定食
茄子に挽き肉あんを挟み込んでコロモをつけて、からりと揚げたて、さくさくたべたよう!挽き肉の旨みしっかりジューシーなフライですよ。
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。