2015年4月28日

すかっと初夏日和の火曜日....昨日の定休日はずっと出ずっぱで疲れはしましたが、いい刺激と、いい企みも....今週もよろしくお願いしますねと、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気で今週もスタートさせていただきます!と、えぇ、4月も最終週!GW目前ですよと、ハリキッてまいりましょう!.....と、気になるGWのお天気.....東京地方は、ひとまず前半はすかっと気持ちのいい初夏日和が続きそうですね!

ところでところで。
昨日定休日....「ウラ★スタ2」にも少しアップしましたけど、えぇ、当店元キッチンスタッフで、しばらくは助っ人ホール係としてもお馴染み!メガネのはまちゃんといっしょにお出かけして、あれこれ相談、そして企んでまいりましたが、いや、お休みの日だというのに、わりにいつも通り起きて出かけて......夜は学芸大学にある小さなライブハウスで歌を聴いたり.....一日出ずっぱでありましたので....と、気になる昨日ワタクシ一日の歩数(iPhoneの万歩計)は

17560歩!

あー、そりゃそうですよね、ごはんたべる時以外はずっと立って歩きまわってたからねと.....遅くにうちに着いた時にはグッタリ疲れておりましたね(苦笑)。ま、でもあれこれといい企画、いい刺激.....これからもますますがんばっていきたいもんだな〜(結果としては「それなりに」かもしれないけれど)と、またそんなことも思いつつ.....今週も、GWもよろしくお願いしますね!

とにもかくにもすかっと初夏日和の火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。