2015年4月22日

気持ちのいい初夏日和ですよ!...最近平日ワタクシドモオーナー夫婦、閉店後のとある習慣は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いいお天気ですね!イェイ!(笑)

と、こんなお天気がいいだけで気分もいいですね!と.....ワタクシドモも元気に徒歩通勤.....って、平日なんでお酒も入ってなくて快調快調(笑)。

さて、そんなワタクシドモオーナー夫婦.....ここんところ平日のお馴染みは、

閉店後のラジオ体操!(笑)

昨日もわりに早く片付けが終わったので、Youtubeをかけつつラジオ体操は第一.....♪腕を前から上に上げてのびのびと背伸びの運動から〜!と.....いや、これがね、ちゃんと身体が覚えてるものですよねと(笑)、でもね、覚えてはいるんですが......あの頃みたいには動かないものですねと(苦笑).....いや、子供の頃はこれ(ラジオ体操)に何の意味があるのかと、そのくらいのびのびからだが動いてたんですけど.....この年になると、えぇ、閉店後なんで特に(?)

アイタタタとか言いながら、汗をかきつつラジオ体操(苦笑)。

あぁ、こりゃ効果がありそうですねと、えぇ、いつも使わない筋肉とか筋とか伸ばして.....いや、最初はちょっとね、体操するのに照れがあったんですけど、今は自らぐいぐいやってますよ、えぇ、覚えててヨカッタ!ラジオ体操(笑)。

ま、そんなことはいいとして、気持ちのいい初夏日和。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとさっとふっくらふかしたほくほくじゃがいも、白ごまも加えてさらに風味よく、濃厚な味わいの味噌煮ですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮
・別添えがイイネ!自家製タルタルソース

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。