2015年4月 2日

空には雲がぽこぽこと...実にのどかな木曜日.....相変わらず桜は見事ではありますが、散り始めてもおりますね....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

ちょっと霞がかった青空に白い雲がぽこぽこと浮かんでおりますね、えぇ、いいお天気は実にのどかな木曜日は4月2日であります、新体制に新生活も2日目、今日もみなさん慌ただしくお過ごしでしょうかね?のどかにしてる場合じゃない??

と、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤......相変わらず桜は実に見事に咲いておりますが、昨日の雨に風......そろそろ散りかけてますかねと、通勤途中の住宅街....ワタクシドモが勝手に「桜街道」と呼んでいる通り、路面にはだいぶ桜の花びらが落ちてますねと、あー、桜も今週末くらいまでですかね〜と(お天気悪いみたいですけど)、えぇ、おばあちゃんがひとりでその散った花びらをほうきで集めていらっしゃいました。いや、通り全部を掃くとしたら、どのくらい時間がかかるんだろう?と、それこそダイソンとか持って来た方が全然早いだろうなとか.....ちょっと思ったり(苦笑)。

ま、でもそうやって散った桜の花びらとか、秋の紅葉落ち葉とか.....集めながら感じる季節もまたあるんでしょうね。

.....って、うちもこの季節は自宅の椿の枯れた花を店長でツレアイのミヤザキがよく集めてますよ(笑)。

とにもかくにものどかな青空春日和。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、茄子の揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、しっとり茄子をからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。