2015年3月26日

寒の戻りは続いてはおりますが、まずまずおだやかな春日和.....春休みなんで子供たちが多いですね〜と木曜日、今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、いいお天気ですね!すっかり子供たちはすっかり春休み!雲ひとつない晴天に恵まれております東京は三鷹.....ただ、今日まで寒の戻り.....って、確かに気温的には昨日よりちょっとあったかいくらいですけど、でも体感的には風もなく、非常に穏やかでのどかな春日和でありますね。

と、そんな朝の徒歩通勤.....やっぱり子供さんを見かける機会が多いですねと、犬の散歩されたり、ご家族でこれから車でお出かけ!とか、おばあちゃんといっしょに散歩等々.....春休みは大して宿題もないからのんびりお休みできるのかしら?と、ま、でも進学とか次の学年、またその期待と不安、そしてココロの準備と.....とにもかくにもいいお休みになるといいですね。

って、ワタクシドモもたまにはそんなココロの準備をするようなお休みがあればいいのにね(苦笑)。

いやいや、そんなココロの準備も日々の仕事、生活の中、小さな時間でぎゅっとするのが....いつものことっちゃーいつものことではありますが、えぇ、ワタクシドモに限らず、大人だったらだいたいみんなそうですよね。やれやれと、がんばりましょうね(笑)。

穏やか春日和な木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。