2015年3月24日

いいお天気ですけど寒の戻りでちょっと肌寒いですね.....と、今日は学校は終業式なんでしょうねと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、当店的には定休日明けの火曜日、今週もよろしくお願いしますねと、えぇ、やっぱりちょっとフツカ酔い気味でありますワタクシokayanでございます、えぇ、申し訳ありません(苦笑)。

しかし.....大変いいお天気ですけどね、えぇ、昨日東京も桜の開花宣言は出ましたが、寒の戻りでちょっと肌寒いですね....またワタクシ軽めのダウンジャケットを引っ張り出しての朝の徒歩通勤、薄手の首巻きにやっぱりマスクして.....フツカ酔いなんでヨレヨレ歩いてお店まで辿り着きました(苦笑)。
と、今日は道中、小学生をたくさん見かけたんですけど、いや、今日は終業式だったんでしょうね....一年間ともに過ごしたクラスメイトに担任の先生、ひとまずお別れさようならと、春はクラス替えの季節ですもんね.....って、ワタクシ小学生の頃は....小さな山間の小学校、ワタクシドモの学年から、子供が少なくてひとクラスだったんで、担任の先生は変わっても、クラス替えはなかったんですよね(苦笑).....ま、それはそれで幸せなようなツライような(苦笑)。

ま、とにもかくにもいいお天気です火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。