2015年3月20日

曇り空です金曜日.....地下鉄サリン事件から20年ですか....それだけ時間が流れても、事件が解決したとはね.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて曇り空、金曜日.....ま、それでも気温は17℃近くまで上がる予報になっておりますね、週末まであと少し、みなさんがんばって下さいね(うちはまだまだ営業ですけどね!)

ところでところで。
今日で地下鉄サリン事件から20年.....ワタクシその時は大学卒業して.....長期旅行のためにアルバイトしてお金を貯めてた時期.....ちょうどその日は朝からアパート近くの道路工事、警備員の仕事をしてたなーと、えぇ、のどかな実にいいお天気は春日和、お昼はコンビニでおにぎりでも買って、近くの公園でたべようと.....コンビニでその事件のニュースを聞いたなと、えぇ、今みたいにスマホとか.....って、携帯さえ持ってなかったですもんね、ワタクシ。
と、その日の店長ミヤザキは.....都心は広告代理店勤務....通勤時間がちょっとずれてたら、地下鉄はそのあたりにいたかもしれないよと.....わりとリアルにその様子、その事件を受け止めてたようですね。

あれから20年。
いまだ裁判が続いてたりもするし、真相がまるっと明らかになったわけでもなく.....でもみんな歳だけは取るわけでありますね.....。

解決したとは、いまだ言い難いですけど。

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!キャラメルパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。