2015年2月13日

今週末も助っ人祭り....金曜日、まずはランチ!1年振りの登場は大学生スタッフのミチャ!....コジコとの若いコンビでよろしくお願いしますね!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もいいお天気ですね!と、金曜日.....週末目前ですな!.....ちゅうか、ワタクシドモ的にはやっぱり週中の建国記念の祝日のせいで、なんだか曜日感覚いまだにイマイチおかしいね(苦笑)。

ところでところで。
今月はまた特に人手不足の当店ですが、えぇ、今日も助っ人祭り!.....まずはランチ!去年の春に就職活動で卒業した大学生スタッフのミチャ!.....約1年振りにリトスタの制服、いやいややっぱり似合いますね!(笑).....そしてあの頃と変わらずはつらつとした仕事ぶり!.....あぁ、若いっていいなぁなんて、生きてるっていいなぁなんて、見ているこっちがそんな風に思えるスタッフですね、えぇ、そんなミチャ.....以前は週末ランチ専門みたいなところがありましたので、平日ランチはおなじみってこともないんですが、えぇ、今日はコジコとの若いコンビ、みなさんよろしくお願いしますね!
そして夜は.....先週に続いて金曜の夜は「クロコ☆ナイト!」.....ということで、元キッチンスタッフのくろちゃんがシフトイン!こちらはベテランぬまっちとのコンビでまいりますよ!.....って、

いや、昼夜ともに、もちろんワタクシもおりますが(苦笑)。

ということで、今週末も助っ人祭り!(ありがとうございます、助かります)
金曜ランチは11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!
サバの南蛮漬定食
しっかりジューシーなサバをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。