2015年2月 5日

小雪に小雨にみぞれかなと.....あー、積もるのか?積もらないのか?....ま、でもいつも通りのいいリズムでランチタイム!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、小雪に小雨にみぞれかなと.....あー、そんな空模様の東京は三鷹、本日の天気予報も予報を発しているところでそれぞれちょっと違いますねと、雪が積もるよ!と言うところもあれば、概ねみぞれから雨ってなところもありますから.....さてとどう転ぶんでしょうかね??
ま、でもこれから気温はすこ〜しづつ上がって.....雨雪は夜半で止んで、明日はすかっといいお天気!気温も10℃越えであったかくなるようですから、ひとまずは今夜まででしょうかね、今回の雪は。

ということで、ま、積もろうが積もるまいが、今夜仕事上がりは必ず歩いて帰ることになるだろうから、今日も日本野鳥の会の長靴を履いてきました.....ま、今日はさすがにその有り難みをひしひし感じるほどではなかったですけど、やっぱり抜群の安定感には変わりありません.....ピタッとしてるから、中で靴下が脱げてくることももちろんナッシングでございます(笑)。
ワタクシドモオーナー夫婦のみならず、スタッフみんなも今朝はいつも通り出勤して来れましたし、えぇ、いつも通り、開店に向けててきぱき仕事中.....ということで、よろしかったらお客さんみなさんも、いつも通りご来店下さいね!(笑)

とにもかくにも木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
かきと豆腐のあんかけ煮定食
あぁ、やっぱり冬はかきがシアワセ。 豆腐とネギ、柚子をきかせた、かきのあんかけ煮。夜の人気メニュー、ランチに登場!あったか、あんかけ、あったまるね!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・チョコ風味!ココアとマーマレイドのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。