2015年1月30日

雪が降ります積もりますねの金曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦は長靴を履いての徒歩通勤、そして....雪でもバッチリ営業ですよ!(笑...アタリマエ)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、予報通り雪ですな、あぁ、ふるふる雪が降ると(笑)。

ま、昨日深夜の帰り道....自宅近くまで歩いた頃には、はらりと雪が舞っておりましたので.....思ってたよりも早めに降りはじめるんだなぁと、なんで結構積もってもおかしくはないなとは思ってたんですけどね。

と、そんなわけで朝の徒歩通勤は....去年の大雪のあとに買った日本野鳥の会のバードウォッチング長靴で足元は固めてきました!.....って、実は買ってから履いたのはこれで4度目?くらいでさ(笑)、雪の日に履くのははじめてなんですけど、いや、そもそも田植え用の長靴をベースに開発、沼地での利用を考慮して作られたバードウォッチング長靴ですので、足のフィット感はしっかりしてますし、なんで長靴内での遊びがない分、足の動作の妨げがありませんね、えぇ、じつに安定して歩いて来れました、えぇ、やっぱりいい買いものだったな!とつくづく実感(笑)。

....って、ま、でも履かずにすむならそれに越したことはないんだけどさ(笑)。

とにもかくにも雪が降ります積もりますねの金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

あー、心より(笑)。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりきのこ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・春のほろ苦!菜の花のからしあえ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル
新春初登場!りんごにバナナ、レーズンにオートミールなどなど、ざくざくチョコレートケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。