2015年1月28日

ぱりっと冬晴れの青空.....今朝の徒歩通勤も上空には飛行機が....って、これが思いがけず低いところを飛んでおりまして.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですなと....すっかり冬晴れの青空に恵まれております東京は三鷹、さすがに冬将軍が来なすってますので昨日みたいな小春日和のあたたかさではありませんが、気温は10℃近くまで上がるみたいですね.....本格的に冷え込むのは夜から明日というかんじのようですね。

と、そんな朝の徒歩通勤は.....あー、昨日は上空はるか上の方に飛行機が飛んでましたけど、えぇ、今日はわりに低〜いところを飛んでおりまして、飛行機のおなかのところがバッチリ見えちゃったりするわけですけど、えぇ、わりに大きなジェット機のように見受けられまして、あー、調布飛行場に降りるには大きすぎない??なんて思ったわけですが、実際調布飛行場にどのくらいの大きさの飛行機が降りれるのかなんて全然知らなくてさと(笑)、あー、調布飛行場、遊びに行ってみてもいいよなと.....いや、実際そこから飛行機に乗ってみてもいいよな!なんてちょっと思ったりもする(笑)。

って、冬晴れに飛行機.....ちらりと妄想も広がりますな(笑)。

ま、とにもかくにも冬晴れの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
ししゃもとかぼちゃ、きのこの揚げびたし定食
ぱくりとたべやすいサイズのししゃもにほっくりかぼちゃ、ぷりぷりきのこをからりと揚げてうまみを閉じこめたら、やさしい味のだし汁でしっとりうまうま揚げびたし。ほっとする味、すてきです。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル
新春初登場!りんごにバナナ、レーズンにオートミールなどなど、ざくざくチョコレートケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。