2015年1月27日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....朝の徒歩通勤お店近くの交差点は警察官に警備員総勢9名で.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて夕べの雨もすっかり上がって、きれいな青空.....はるか上空に小さく白い飛行機は二本のひこうき雲を引き連れておりましたが、えぇ、今日は気温もぐんぐん上がって最高気温は15℃を越えてくる予報ですね....あー、実に小春日和な火曜日でございますな。

ところでところで。
そんな定休日明けは朝の徒歩通勤.....お店近くは三鷹通りの交差点、なにやらずいぶんと警察の方がいらっしゃいますね、事故でもあった??.....って、近くまで来てみると....

やや!信号が真っ暗!

ということで、そう言えばしばらく前からやってましたねと、おそらく午前11:00ぴったりから信号掛け替えの工事.....あー、よくよく見れば警察官は5名、そして工事の警備員が4名と.....総勢9名での交通整理、びび〜っと大きな音で笛を吹いて、誘導棒でハイハイこっちこっちと....いやさ、でもさ、信号ってのは少なくとも付近の他の信号と連動して切り替わってますよね??....そうゆうタイミングとかいいの??交差点真ん中に立ったの警察官の仕切りで事を運んでも大丈夫??なんて思ったりするんですが、えぇ、おそらく短時間だから大丈夫なんだろうな〜と、そんなオペレーションのことなど、とにかく素早く考えたりするワタクシです、えぇ、職業病というよりも、えぇ、そうゆう性格なんでしょうね(笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上に、とろりと濃厚な自家製タルタルソースがイイネ!ごはんにさくさく!
肉だんごのスパイストマト煮込み定食
肉だんごの旨味に、かぼちゃに茄子、ピリ辛トマトソースでコトコト煮込みました。まろやかな酸味、濃厚でスパイシーなトマト煮ですよ。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル
新春初登場!りんごにバナナ、レーズンにオートミールなどなど、ざくざくチョコレートケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。