2015年1月21日

小つぶ雪がぱらぱら舞います水曜日....ワタクシ的マスクとの和解から共存へ(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、ぱらりぱらりと小さなつぶつぶ雪に降られながらの朝の徒歩通勤.....その小つぶ雪が薄手のダウンジャケットにぱらぱらとはじけるのがちょっと楽しかったり(笑)。

と、やっぱり寒いんで....風邪の予防と言うより、防寒用にマスクをしてきたんですけど、えぇ....この正月に風邪をひいてそれからしばらくはずっとマスクをしてたんですけど.....って、ワタクシ、マスクダイキライだったんですよね、窮屈だし、メガネ曇るし、ゴム紐で耳が痛くなるし....ま、でもね、それもその正月マスク生活でずいぶんと慣れたと申しますか、いいトコロもちょこちょこあるなと(笑)。
まずひとつは顔が温かいと(笑).....そして、鼻とか喉とか保湿されるところ....コレね、粘膜の水分がイマイチ少ないワタクシにとってはすごくイイトコロ......そして、ま、王道の風邪予防と、そんなかんじかな〜.....あとはのど飴とか舐めててもお客さんに気付かれないとこ??(笑)

ということで、ワタクシのマスク嫌いからの和解、共存と歩みを進めた2015年の年明けでございました.....って、ま、大したことないか(苦笑)。

とにもかくにも小つぶ雪がぱらぱら舞います水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
カキフライ・タルタルソース定食
冬のフライの王様!からり揚げたてのあつあつさくさく!カキフライ!濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。
かぶと鶏肉の薄くず煮定食
旬のかぶのおいしさに鶏肉の旨味、やさしい味のだし汁で煮付けたら、仕上げにくずで少しとろみをつけて、あったかうれしい煮ものです。
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル
新春初登場!りんごにバナナ、レーズンにオートミールなどなど、ざくざくチョコレートケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。