2015年1月 8日

しばらく冬晴れ続くみたいですな!ワタクシ本日もマスク着用でまいりますが、よろしくお願いしますね.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、東京地方はいいお天気!すっぽり青空冬晴れに恵まれておりますが、えぇ、しばらくいいお天気が続く予報になってますね.....成人の日も晴れてよろしいでしょうな。

と、当店的には新春二日目.....いやね、やっぱりなんだかんだ仕事してる方がシャンとしますねと(笑)、今日はすっかりいつものリズムで.....あー、正月休みっていつだっけ??くらいのかんじでカラダもアタマも通常営業....いや、そうでなくっちゃね(笑)。
ま、でも.....正月2日からひいております鼻風邪はまだもう少ししがみついているようでありまして、えぇ、もうしばらくはワタクシ、マスク着用で仕事をさせていただきます.....って、別にもう咳が出るわけでもないし声が出ないとかでもないので、えぇ、ご心配なく。

しかし.....今日は木曜日か、今週は水曜はじまりで....曜日感覚はまだちょっと戻ってないですね(苦笑)。

今週アタマからお仕事の方は、のっけからバッチリなんでしょうな〜!

ま、とにもかくにも冬晴れいいお天気は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
フルーツクランブル

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。