2014年12月11日

先日落ちてたコンビニ袋、もふもふしたモノの正体は.....そして、本日うちのビル下でドラマの撮影があるそうです!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、朝方ざざっと降ってた雨も、ワタクシドモが出勤する頃にはほとんど上がって、雲は多いながらも明るい空、しっとり空気も潤って、なんだかあったかいよな気もしますね、本日の東京は三鷹、木曜日。

さて、そんな本日朝の徒歩通勤....先日通勤途中の路上に落ちてたコンビニ袋.....そこに入ったなにやら「もふもふしたもの」にビックリしたと書いたんですけどね、いや、今日は....その袋がなくなっておりまして、えぇ、中身だけが道の隅にさびしくうち捨てられてたんですけど、えぇ、わたくしが思ってた、コートなどの首元襟元のもふもふではなくて、

もふもふした帽子でした(女性もの)。

ま、気がつけば、それはそれでまたぎょっとするモノなんですけど、えぇ、なんだかちょっとせつないですね、いや、帽子。これから活躍する季節なのにね。

ところでところで。
あー、うちの入ってるビル1Fはおもちゃのふぢやさん....実は今日の午後、テレビドラマの撮影があります .....2時くらいからと4時くらいから、ちょっとうちの前が一瞬通行止めになるとのことなので、えぇ、出もホントに一瞬らしいんで、よろしくお願いしますね。
と、そんな本日の撮影、シーン的には「主人公がひったくりに遭う」シーンらしいですけど、えぇ、主演の(?)俳優さんもいらっしゃるそうで、えぇ、サインとかねだっちゃダメヨ!と、予め告知の紙で釘を刺されておりますので、そのようなことはないように!(笑)

ま、とにもかくにも雨上がりの木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのから揚げ・甘酢あんかけ定食
ジューシーなサバ、からり揚げたてあつあつの上に、ねぎとしょうがのシンプルな甘酢あんをとろり。あぁ、とろりがいいね、おいしいね。
肉だんごと野菜のスープ煮定食
キャベツにじゃがいも、にんじんのシンプルなコンソメスープに、肉だんごの旨味がしっかり出た、あったかやさしいスープ煮!おいしいね!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。