2014年12月 7日

すてきな冬晴れは日曜日.....昨日深夜のギター(と歌)練習はようやくひとつの手応えと、そして帰宅後件のねずみさんは.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もすかっと冬晴れいいお天気!....って、昨日みたいに午後からグッタリ曇ってくるとかもなさそうで、えぇ、今日は終日いいお天気に恵まれそうですね、東京は三鷹.....ま、でも気温は10℃まで上がらないかんじですから、引き続きあったかくしてお過ごし下さいね。

ところでところで。
昨夜はそんなには忙しくなかったもんだから(苦笑)、深夜閉店後いつものようにギター(と歌)の練習を少し.....と、これがね、ようやくそこそこいい感じと(笑)。あー、なんだかんだで夏の終わり頃からずっとやってましたけど、ここにきてやっと「あぁ、この感じでクオリティを上げていけば、まぁ、大丈夫かな?」みたいな、ひとつのたたき台的なところまでにはいけたかなと、えぇ、年明け成人の日のライブ本番までひと月と少し、やっとこさっとこ手応えをかんじられてちょっとうれしい(笑)。
そして帰宅後.....アタリマエですけど、うちの中のなにひとつ、コトリとも動いてないと.....あぁ、やっぱりねずみさんは出て行ってしまったんだなと、えぇ、ようやくワタクシドモ夫婦の平穏な自宅生活が戻って来たなと....こちらもちょっとうれしい(笑)。

朝は昨日干した洗濯物を取り込んで、店長でツレアイのミヤザキは最近続いておりますラジオ体操を1・2・3・4と(笑)。

そんなわけですてきなお天気日曜日.....週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。