2014年12月 6日

からりと冬晴れ、12月最初の週末は土曜日.....ワタクシドモオーナー夫婦も今日は出勤前に洗濯物を干して来ましたよと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、からっとすかっと冬晴れの土曜日、いや、予報通り寒いですね.....週末朝は自転車通勤、手袋(カラー軍手)をしててもちょっと冷たいくらいでした.....深夜の帰りはもっと寒いだろうなーと、一応耳当ては持ってきましたよ(笑....寒いのダイキライ)。

ま、でもこんなにいいお天気ですからねと土曜日の朝、ワタクシドモも出勤前に洗濯物を干してまいりましたが、いやー、このお天気、日当たりは悪くないとは言え、気温が低いですからね、あー.....一日で乾くのかな?(苦笑)ま、だめなら明日もてんきはいいみたいですし、えぇ、そのままもう一日干しておけばいいかと、えぇ、二日がかりならなんとか乾くだろう(笑)。

夏なら午前中のうちにからっと乾いちゃったりしますからね、それに比べたら、冬はやっぱり冬だよなぁ(アタリマエ)。

ま、でもそれでも東京はまだ冬の季節もお天気がいいだけマシだよなと、日本海側なんかはホントそれこそ雪や雲に閉ざされるようなとこありますもんね、えぇ、小学生の頃、朝コタツに入りながらごはんをたべつつNHKニュースではいつも快晴の代々木公園.....東京はいつも天気がよくていいなぁなんて、毎日のように思ってましたもんね(苦笑)。

いやいや、とにもかくにもいいお天気です、12月最初の週末は土曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。