2014年11月23日

さてさて3連休中日は勤労感謝の日の祝日日曜日.....あー、ワタクシドモオーナー夫婦、この仕事....それを支えるふたつの「糧」につきまして(笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですなーと、3連休中日はまさに勤労感謝の日.....もちろんワタクシドモは今日もせっせと働かせていただいているわけでございます、えぇ、感謝感謝でございますな〜(遠い目....笑)。

ま、でも景気の悪い昨今でございますので、こうしてここでお店を続けられるってコト、職場、仕事があるってコトはありがたいことですし、なによりお客さんが楽しくお食事をされるその現場にいられること....もちろんこちらはサーブする側ではあるのですが、それでもそんなお客さんのいい空気、いいリズムを共有させていただけるコトってのが.....この仕事の大きな魅力.....もっと大袈裟に言うとワタクシドモのひとつの「糧」になっているのも間違いないなとも思います。
そして....この仕事のもうひとつの「糧」というのは.....やっぱりスタッフが成長していくこと、いい仕事が出来るようになって、大人になっていくこと.....それを側で....ま、口酸っぱく日々言いながら、でも結局は見守り続けることしか出来ないのですが、えぇ、スタッフひとりひとりが自分の力で自分を変えていく、よりよい自分になっていくこと.....そこに立ち会えるのも、また大きなヨロコビでありますな。

ということで、ワタクシドモにとりまして、この仕事、この勤労、ふたつの大きな「糧」....おわかりいただけましたでしょうかね?(笑....祝日の朝から話題が固い!)

とにもかくにも連休中日は勤労感謝の日祝日日曜日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・リッチな風味!いちじくのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。