2014年11月18日

今年もやります!リトルスターレストランのほんのりボジョレー・ヌーボー2014!

[ お知らせ ]

今年もほんのり!リトルスターレストランのボジョレーヌーボー!

さてさて、いよいよ今週の木曜日は20日に解禁を迎えますボジョレー・ヌーボー.....って、あー、ここ数年低価格ペットボトルの氾濫、ボジョレー親善大使(画像検索するとうちのスタッフがちょこちょこ出るよ!....笑)の廃止.....今やハロウィンの方が人気なんじゃね?定着してきてね?とか思ったりする今日この頃でありますが.....

ボジョレー・ヌーボー今年は豊作 第7次ワインブーム牽引か(NEWSポストセブン)
http://www.news-postseven.com/archives/20141115_286978.html

あ−、今年のボジョレの出来......この記事がアテになるかどうかはちょっとアレですけどね、だいたい毎年「100年に一度の!」とかその手のキャッチコピーがつくのが恒例ですからね(苦笑)....ま、でもねフレッシュさわやかな今年のぶどうで作られた、ボジョレーヌーボーに罪はなし!(笑...そりゃそうだ)と、初物ワインはおいしいのをきゅっとのむのが秋のシアワセ、今年もかまわず旬のワインをいただきましょうよね!(笑)

さて、今年のワインは.....「ドメーヌ・シャサーニュ」をご用意しました。
この「ドメーヌ・シャサーニュ」.....最高品質のボジョレー・ヴィラージュを産出することで有名なランティニエ村にあり、化学肥料や除草剤不使用、自然農法にこだわった畑作りをしているドメーヌなんだそうですよ。(注:在庫分がなくなり次第銘柄を変更する場合があります、ご了承下さいませ)

IMG_1409.JPG今年もグラス(900円)、デキャンタ(2500円)、ボトル(4800円)と、お好みの3サイズでお出ししますが、えぇ、今年もまたデキャンタをご注文のお客さんには小さなおつまみ....「ケークサレ」(2ピース)、そしてボトルのお客さんにはそれに加えて「ひよこ豆と鶏肉のチリトマト煮付き!

それからそれから。
昨年お出しするなり大変ご好評いただいた.....ボジョレーのみならず、ワインにピッタリなおつまみ盛りあわせ.....題して「ボジョレー企画・ワインで晩酌セット」、もちろん今年もご用意します!
いや、お一人でご来店のお客さん.....ちょっとボジョレなど楽しみながら....って、ワインに合うおつまみ、どれもフルメニューじゃたべきれないしと、えぇ、日替わりの「酒の肴」だと.....ワインに合うものばかりって訳じゃないしと.....ということで、登場するのがこの「ワインで晩酌セット」!
内容は.....ローストポーク(さつまいも添え)/クリームチーズの味噌漬け南蛮漬け.....の3メニュー、程よいボリュームで盛りあわせが1100円であります、ハイ。

ま、それ以外にもおなじみ人気の「自家製レバーペースト」などなど.....ワインに合うお料理がメニューイン!する予定です!ボジョレのみならず、えぇ、ワインとお食事を楽しむ週末はいかがでしょうか?

というわけで解禁日の20日から今週末いっぱい日曜日は23日までの4日間限定、リトルスターレストランのボジョレー・ヌーボー。

と、あー、実はそのボジョレの金曜日は21日の夜、急に貸し切り宴会が入りまして.....おそらく通常営業は22:00頃からと.....遅い時間のみになります、えぇ、申し訳ありませんが何卒ご勘弁下さいませ。

またボジョレの週末.....もちろん週末ですのでやや混雑も予想されます。よろしかったらご予約も受け付けておりますのでお電話でお気軽にどうぞ!

というわけでお電話はこちら。
0422-45-3331

当日のご予約もOK!(もちろんご予約がなくても大丈夫ですけど.....一応年のため!)

旬のお酒、フレッシュな新酒、ボジョレー・ヌーボー&ワインを楽しむなら、今週末!是非ご来店下さいね!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。