2014年11月19日

すかっとお天気水曜日.....朝の徒歩通勤は、件のお店の進捗状況も(少しだけですけど).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、今日もいいお天気ですな、11月19日は水曜日.....いや、着々と11月も進行中、あっという間に12月なんだろうねー(オソロシイね)。そろそろこの年末に向けてのスピードについていけなくなってるような気もしますけどね、いや、まだまだがんばらなくてはね(苦笑)。

ところでところで。
最近ちょこちょこここで書いております、ワタクシドモオーナー夫婦徒歩通勤途中の元雑貨屋さん.....新しいお店オープンに向けての内装工事進捗状況ですが、えぇ、細長いお店をまっぷたつのカウンター、それに対応するかたちの下がり戸棚には偽レンガの壁紙....そして壁は真っ白に塗られ(壁紙?).....今日は少し厨房機器が搬入されているようでしたが、えぇ、ひとまずは....

あんまり夜のイメージはないですね。

ということで、バー的なお店ではないかんじがします.....そして、ラーメン屋もなくはないけど、どっちかと言うと庶民的な洋食キッチンとかやっぱりカフェとか.....そっちの方がイメージ出来ますね.....うーん、やっぱりワタクシドモが深夜の帰りにちょこっと寄れる的なお店ではなさそうですねーと(苦笑)、ま、でもまだまだ進捗楽しみです、ハイ(笑)。

ということで、すかっとお天気水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉をあわせて、つぶマスタードが隠し味。からりと揚げたてあつあつフライ!さくっといただきます。
かぶと鶏肉の薄くず煮定食
旬のかぶのおいしさに鶏肉の旨味、やさしい味のだし汁で煮付けたら、仕上げにくずで少しとろみをつけて、あったかうれしい煮ものです。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。