2014年10月23日

しっとり雨が続いております木曜日.....ワタクシ今日の午後はちょっとお店を抜けて散髪に行く予定.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日もしっとり雨ですなと.....朝の徒歩通勤は傘を差してまいりましたが、えぇ、お店近くまで歩いて来るうちに小止みになりましたね、途中で傘を畳んでまいりましたよと....えぇ、通勤途中の八百屋さん(時々花梨とか梅干しとか買ったりします)、観音開きの四角い鉄の釜......しっとりとした雨の匂いの中に、急に焼き芋のいい匂いが秋らしいですなー!そうです、秋はお芋の季節でもありますね!(笑)

ところでところで。
個人的なことではありますが、ワタクシ今日は午後にちょっとお店を抜けて散髪に行くことになっております....いや、来週の秋休みに帰省するワタクシですが、えぇ、前回(昨秋)帰省したとき、母ちゃん.....ワタクシを見るなり、

あんた、なんかねその髪は!カッパかね!?

とかいきなり言われましたんで、えぇ、今回はカッパは避けたいと(苦笑).....って、実は夏前、前回散髪したのがくろちゃんの結婚式の前で.....その時はいつもおなじみの理容師さんに「七三(分け)」を提案されたんだよなと(笑).....それをぶるんぶるん断ったんだよなと.....あー、今回はどんな髪型になるんでしょうかね(っていつも通りだろうけどね!....髪も少ないわけだし.....爆)。

ま、とにもかくにもしっとり雨の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんと茄子のはさみ揚げ定食
挽き肉あんを挟み込んでからり揚げたてれんこんと茄子。食感の違う2つの野菜ではさみ揚げ。シャキシャキさくさくがイイネ!しっとりジューシーもイイネ!
いわしの南蛮漬定食
からりと揚げたいわしに、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁっと南蛮漬。酢がイイネ!疲れにイイネッ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。